ギークの袋とじ

オタク系男子がアニメ、漫画、特撮をみた感想や興味のある情報をシェアするブログです。

少女漫画は男が読んでも面白い!バイブルはときめきトゥナイト

私が小学生とか中学生のころ、妹がりぼんやなかよしを買ってたんですよね。

月刊誌で、毎月何日の発売だったか忘れましたが、妹が買ってきて読み終わるのをまだかまだかと楽しみになっていました。

自分は毎週ジャンプを買ってたので、妹に読ませてあげる代わりに少女漫画を読ませてもらうわけです。

少年ジャンプを読んでるような男の子が少女漫画を読んで面白いの?と思うかもしれませんが、これが意外と感情移入できて面白かったです。

少年ジャンプではあまり恋愛感情のもつれとかそういったことを詳細に描きませんよね?

もちろんきまぐれオレンジロードなど男女の恋愛を描いた作品ありましたし、ウイングマンでも奇面組でも恋愛関係は見えましたけどね。

でもやっぱり、真壁俊と江藤蘭世のような運命的な恋愛にも感動しちゃうわけです。

そう、私が好きな少女漫画作品はたくさんありますが、特にときめきトゥナイトは大好きな作品でしたね。

真壁俊が人間だと思っていたら実は魔界の王子様で、江藤蘭世は吸血鬼と狼女のハーフですよ。

真壁俊が本当は江藤蘭世が好きなのに、言葉にできない硬派すぎる設定がまたカッコいいんですよ。

でもライバルが現れると江藤蘭世を渡したくない!と意思表示をすると。

不器用にプロポーズするところなんか最高にかっこよかったですよね。

この作品の面白いところは、俊と蘭世の子供も主人公として話が続いていくところでした。

男なのに少女漫画なんか読めないよ!って人は、少女漫画も普通に面白いのでぜひ読んでください。

他にも、好きな少女漫画だと最近では…最近でもないのかな?となりの怪物くんとかが好きですね。