ギークの袋とじ

オタク系男子がアニメ、漫画、特撮をみた感想や興味のある情報をシェアするブログです。

今年のアニメは豊作でしたが来年は?

令和元年もあっという間でもう大晦日ですね。

今年も漫画やアニメを楽しみまくった一年でしたが、印象に残ってるのはやっぱり鬼滅の刃ですかね。

最近は週刊少年ジャンプ読んでないし、新しい連載作品とか知らなかったので、アニメのクオリティがすごすぎて驚きました。

それで原作コミックを全巻購入したんですけど、進撃の巨人タイプと言う感じで、絵はあまり上手くないけどストーリーでカバーしている漫画でした。

他にはライトノベルで俺ガイルが完結したことも大きなトピックスですか。

三角関係がどうなるのか、まぁ雪乃とくっつくのは予想していましたけど、どんなふうに由比ヶ浜さんをふるのか気になってました。

でもすごく良かったと思います。

こういったライトノベルの恋愛ものの最後はあまりいい印象を持ってなかったのですが、俺ガイルはとてもいい終わり方だったと思います。

そして来年、俺ガイルが春アニメに登場するのが楽しみだし、鬼滅の映画も楽しみですよね。

あと個人的にはメイドインアビスの映画が気になるし、そのまま続編もあれば嬉しいなと…。

来年もすばらしい漫画やアニメに出会える一年でありますように祈りつつ、今年は本当にありがとうございました。

来年もよろしくおねがいします。