ギークの袋とじ

オタク系男子がアニメ、漫画、特撮をみた感想や興味のある情報をシェアするブログです。

GANTZ(ガンツ)奥浩哉の最新作は時代劇だったけど…衝撃の展開に

昨日Twitterで話題になっていたのが、漫画「GANTZ」の作者、奥浩哉先生の最新作でした。

なんと時代劇ということで、奥浩哉先生は原作を担当して作画は花月仁先生なのでこれは面白そうだなと読んでみました。

主人公は貧乏な百姓の息子で、そろそろ嫁をといわれ、好意を寄せていた幼馴染の女の子に嫁になってくれと伝えます。

するとその女の子は他に好きな人がいるとのこと。

残念な思いの主人公ですが、よく話を聞くと幼馴染の女の子はその男に片思いをしているだけっぽくて、腕っぷしが強いというその男に興味を持ちます。

主人公的には相撲で勝てば、幼馴染の女の子の気持ちも変わるだろう的な考えのようです。

その男に合ってみると、なんと刀を持った侍崩れのようなイケメン。

その男につきまといますが相手にされず、無理やり相撲に持ち込みます。

主人公は相撲勝負をしかけるだけあって、力には自信があるみたいですけど、その男はさすが侍で技では勝てません。

しかしなんとか力勝負で相撲をしていると、なんと近くの増水した川に女の子が流されているじゃありませんか!

2人共心優しい男なので、飛び込んで助けますがなんとか女の子を2人で協力して助けるも、2人とも川に飲まれてしまいます。

…場面がかわり、2人は他にも人がたくさんいる小屋の中で目覚めます。

その小屋の中には黒い球体が浮かんでいて…

いやGANTZやないかい!

って思わず突っ込んでしましましたよw

この時代劇版GANTZですが、ヤングジャンプで月1連載されるらしいです。

GANTZ自体すごく斬新なストーリーで、あれはあれですごく面白かったんですよね。

最後は宇宙人の地球侵略に話をつなげていって、しかも人間が食用として家畜になるストーリーは圧巻でした。

この時代劇版GANTZも、奥浩哉先生の想像力でどんな展開がまっているのか楽しみでしかたないです。

月1連載ということでストーリーの進み的にかなり遅そうですが、じっくり楽しみたいと思います。