ギークの袋とじ

オタク系男子がアニメ、漫画、特撮をみた感想や興味のある情報をシェアするブログです。

新年早々たつき監督が動いた!「へんたつ」ゲリラ放送でアニメ化

明けましておめでとうございます!

年末年始は本当に寝正月で食べて飲んでテレビの特番を見る毎日でした。

新年初ブログとなるこの記事ですが、特に話題もないので今気になっていることについて書きたいと思います。

昨日、テレビ東京系のアニメ「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」の放送が終わった後、突然、けものフレンズで有名なたつき監督の短編アニメが放送されたそうなんです!

完全にゲリラ放送だったので、ちょうどFGOを観ていた人はかなり驚いたみたいですね。

これはたつき監督が以前から構想を練っていた「へんたつ」という作品で、時間的には約1分30秒とめちゃくちゃ短い作品です。

私はこのゲリラ放送を観ることができなかったので、どんな内容なのかすごく気になるんですが、ゲリラだっただけに見逃し配信を何かの媒体で発表してくれると信じています。

このゲリラ放送がこれから毎週続くのかもよくわかりませんが、確実に来週は「またゲリラ放送があるかもしれない」と確認する人が多いでしょうね。

けものフレンズといいケムリクサといい、たつき監督の作品はメッセージ性があって面白いので、このへんたつもできれば通常の長さでアニメ化して欲しいなと思いました。

今年のアニメ界隈が、けものフレンズ2のようなテレビ局プロデューサーの闇を見せられること無く、健全でみんなが幸せになることを祈っています。