ギークの袋とじ

オタク系男子がアニメ、漫画、特撮をみた感想や興味のある情報をシェアするブログです。

バチェラージャパンが面白い!恋に狂う女性が可愛くて美しい

今日はアニメの話ではありませんが、もし「面白いアニメを観尽くしてしまったな~」と次に観る作品に悩んでいるなら、「バチェラージャパン」をおすすめします。

まだバチェラージャパンを観たことがない人は、金持ちの男性を多くの女性が取り合って、なおかつ金持ちも女性を品定めする品のない番組だ…って思うかもしれません。

実は私も最初はそんな感想で、特に興味が無かったのでいつもAmazonプライムビデオのおすすめに出てきてもスルーしていました。

しかし、いざバチェラージャパンを観てみたら面白いこと!

同じように他人の恋愛を見る番組では、「あいのり」や「テラスハウス」がありましたが、あれらはやらせでしたよね。

でもバチェラージャパンはかなりガチンコで、それは観ているとわかります。

若くして成功しイケメンな男性と、本当に結婚を考えている厳選された美女が集まって、毎回バチェラー(男性)がデートやパーティーで相手の本性を見極め、少しずつ脱落者を出していきます。

これ女性側も本気で恋をしていて、普通の恋愛ものなら3角関係や4角関係ですが、これは20角関係以上ですからね…。

限られた時間の中でいかに自分の印象をバチェラーに植え付けるか、自分の良さをアピールできるかが勝負なんですね。

グイグイ頑張ればいいってわけではなくて、単純にバチェラーが控えめな子が好きならそれは逆に悪印象に変わるわけで、そのへんの駆け引きも面白いです。

そしてやっぱり恋してる女性は美しいですし、恋のライバルに対しての嫉妬している表情とかはむしろ可愛いとさえ感じます。

第1話目で登場した女性たちは、顔の印象でなんでこんな子が選ばれるの?とか思いますが、回を増すごとに視聴者がその子の個性や良いところがわかって、応援したくなるんですよね。

共同生活を続けているうちに、女性陣の間にも派閥ができたり、戦友として仲良くなっていくのも見どころです。

とにかく面白いので、まずは偏見を持たずに観始めてほしいですね。