ギークの袋とじ

オタク系男子がアニメ、漫画、特撮をみた感想や興味のある情報をシェアするブログです。

『星合の空』不穏すぎる青春アニメだけどソフトテニスの作画がすごい

今期のアニメも面白いの多いですけど、作画がすばらしいのが『星合の空』です。

男子ソフトテニス部を題材にした青春ストーリーなんですけど、ヌルヌルに動く作画が素晴らしいんですよ。

ソフトテニスの試合シーンが実にリアルで、ソフトテニスのボールをラケットで打つ音もリアルで臨場感があります。

主人公は転校生でドライな性格で、お金のためにソフトテニス部に入部します。

このへんの経緯は実際にアニメを見ていただきたいのですが、この主人公が運動神経の塊で初めてなのにすぐ順応して部員の負かしてしまうんですね。

主人公はクール系で遠慮のない性格なので、素人に負ける部員を煽る煽るw

でもそれだけならただの嫌な奴なんですが、主人公はここからソフトテニス部をまとめて、強くなっていくんですね。

作画も最高、青春ストーリーも見てて気持ちいいのですが、このアニメはそれだけでは終わりません。

キャラクターの生活がすごくリアルに闇を抱えていて生々しくて、主人公は父親に虐待を受けています。

すでに離婚をしているのか、ただ逃げているのか父親とは一緒に住んでいなくて、今回の転校も父親から逃げていたようなんですが、居場所が見つかってお金をせびりにこられます。

主人公はたぶん幼い頃から父親に虐待されているようで、トラウマのために父親には逆らえなくなっています。

そんな父親がたまに主人公の前に現れては胸糞展開になっちゃうんですよ。

主人公だけでなく、ソフトテニス部部員の子も母親に虐待された経験があったり、他の子もなにか家庭に問題を抱えてる節があります。

爽やかな青春と人間関係の闇の両方を見せられるこのアニメ、見逃せないですよ~。