ギークの袋とじ

オタク系男子がアニメ、漫画、特撮をみた感想や興味のある情報をシェアするブログです。

少女漫画『耳をすませば』の10年後が実写映画化ってまじ!?

耳をすませば』といえばスタジオジブリのアニメ映画で、皆さん大好きな作品だと思いますが、自分にとっては漫画家・柊あおいさんの原作漫画の方が先で好きなんですよね。

だから、ジブリがアニメ映画化した時はめちゃくちゃ驚きましたが、今度はなんど2人の10年後が実写映画化ですって!

これかなり驚きで、月島雫と天沢聖司はきっと結婚して幸せになったんだろうな~って想像で終わらせるのが良かったんですよ。

だから、2人のその後を描くとすれば、それはやっぱり柊あおい先生に続編として漫画で描いてほしかったです。

次の映画の解釈的に、柊あおい先生が監修しているならまだ納得はできそうなんですけどね。

ちなみに、漫画版とアニメ映画版では若干設定が違うので、果たしてどちらの10年後になるのかも気になりますね。

監督が平川雄一朗氏で、月島雫役が清野菜名さんと松坂桃李さん。

監督さんと役者さんに不満はありませんが、問題なのが脚本ですよね。

まさかあの2人に別の相手ができてて普通に恋愛ドロドロものになってたら最悪なんですけどw

でも10年後をドラマ化ではなくて、映画のボリュームで描くので、変に中途半端な内容にならないかも心配ですね。

なんにしてもこの話がどこから出たのかで変わりますし、原作者がしっかり関わってくれているなら安心できますけどね。

続報を待ちたいと思います。