ギークの袋とじ

オタク系男子がアニメ、漫画、特撮をみた感想や興味のある情報をシェアするブログです。

慎重勇者第7話を観た感想@弓の女神登場

慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~が自分の中で絶好調なんですが、今日は第7話を観た感想です。

次の敵はハエの魔物ということで素早さに特化したモンスターで、しもべのでかいハエを使って人を空高くから落とす悪逆非道を繰り返しています。

戦帝の娘で女騎士のロザリーというキャラが初登場するんですが、このキャラが正義感は強いんだけど脳筋で、慎重な勇者とは正反対なんですよね。

修行に人間時間で1時間だけ待って欲しいという勇者と女神に対して、それも待てないと反抗するんですけど、勇者に挑発されて叩こうとして逆に叩かれるというw

結局、ほっぺた腫らし損で、勇者たちは修行のために天界に戻って、ハエの魔物に対抗するために弓の女神に修行してもらうことに。

この弓の女神役がなんと三石琴乃さん!

すばらしい声優さんを使ってくれて本当に嬉しいんですけど、この女神もなんだか腹に一物を抱えてそうで何かありそう…。

すぐに神の弓の技をマスターし、あとは技のレベルを高めるために自主練をする勇者でした。

ストーリー的にはここで終わるんですけど、今回は女騎士と弓の女神という個性の強い新キャラが登場しました。

あと、勇者である聖哉にはなにか謎があるようで、ここまで慎重な性格になったのにはもしかすると前世に関係あるのかもしれませんね。

2019年秋アニメの中では、星合の空と慎重勇者は毎週本当に待ち遠しいくらい楽しみにしているので、今後の展開が早くみたいですね。

ここまでアニメが面白いと気になるのが原作小説ですが、原作も面白いのでしょうか…。

読んでみようかな…。