ギークの袋とじ

オタク系男子がアニメ、漫画、特撮をみた感想や興味のある情報をシェアするブログです。

慎重勇者が面白い!女神を演じる豊崎愛生の演技に注目

最近のアニメは異世界転生ものが多すぎて、ちょっとやそっとの設定ではありきたりすぎて面白くないんですよね。

そんな中、「また異世界転生かぁ」とうんざりしつつ観始めた『慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』がすごく面白くて毎週楽しみにしています。

転生した勇者はもちろんチート級に強いんですが、強いにも関わらず性格が慎重で、いわゆるRPGで言うところの最初の村に行くのにも、何日も筋トレしてレベルアップしてからという慎重ぶり。

強力な火炎魔法で敵を消し炭にしてからも、細胞1つ残っていれば再生するかもしれないから…と何発も連発する慎重ぶり。

ここまで極端なキャラクターだと、ギャグアニメとしてとても面白いんですが、それを支えているのが勇者を召喚した女神リスタルテです。

この女神、いわゆる駄女神で、妙に女臭くてゲスい心が滲み出ているのに、へんに常識があるので慎重すぎる勇者に振り回されるのが最高に面白いです!

演じているのは、けいおん平沢唯でお馴染みの豊崎愛生さん。

豊崎愛生さんの演技が本当に最高で、かなり際どいセリフとかも面白おかしく演じています。

駄女神リスタルテは顔芸がとてもおもしろく、ギャグパートでは顔がおいていかれるような、アメリカのカートゥーンのような演出もされるので、声優としてはかなりやりがいのある役なのではないでしょうか・

最近で一番面白かったのが、舞空術を使えるようになった勇者に追いつくために自分も翼を強化して追いかけるくだり。

結局迎えに来てもらって手を引かれて連れて行ってもらうのですが、あまりの勇者の移動速度に顔は風圧で歪みまくるは生乳は完全にぽろりしてるわw

最高に笑える瞬間で、豊崎愛生さんの演技も最高でした。

今一緒に放送している『けものみち』もそうですが、飽きがきてるような異世界転生ものでも、ギャグに全力で設定をふっているとまだまだ面白いですね!

最終回まで楽しく観ることができそうです。