ギークの袋とじ

オタク系男子がアニメ、漫画、特撮をみた感想や興味のある情報をシェアするブログです。

慎重勇者が盛り上がってまいりました

異世界転生もので今期めっちゃ面白くて毎週楽しみにしてるのが、「けものみち」と「慎重勇者」なんですけど、けものみちはちょっと盛り上がりにかけますね。

その点、慎重勇者はめちゃくちゃ盛り上がってきてて、あいかあらずギャグ路線なんですけど適度に散りばめられたシリアスな伏線がすごく気になっています。

主人公がチート級に強いのに度を越した慎重な性格なのが面白いんですが、どうやら慎重な性格になったのにはシリアスな訳がありそうなんですよね。

別の女神となにか過去に関係があったような素振りも見えますし、なにやら神をも恐れぬ強敵が出現しそうですし、これからシーズンの後半戦に突入するのに、いい感じで盛り上がりそうです。

たぶん1シーズンだけの予定だと思いますが、普通にもう1シーズンくらいみたいですよね。

原作のライトノベルは現在6巻まで発売されているようで、2シーズン分くらいなら原作の量としては足りるんじゃないかなと思います。