ギークの袋とじ

オタク系男子がアニメ、漫画、特撮をみた感想や興味のある情報をシェアするブログです。

アナ雪2を観てきました!エルサがカッコよすぎて燃える!

今日はアナと雪の女王2を観てきたんですけど、いや~やっぱりアナ雪はいいですね。

ディズニー作品って子供用に思えるんですけど、映画とか普通にストーリーが素晴らしくて大人のオタクが見ても感動します。

ディズニーが好きになった理由は、映画版スティッチを何かの拍子に観たからなんですね。

スティッチは可愛いSFキャラってだけじゃなく、ストーリーがめっちゃ泣けていいですよ。普通にSFの世界観が好きだし。

キャラの設定的にも強キャラが多くて、けっこう能力者的な設定があってオタク心をくすぐります。

特にアナと雪の女王のエルサ王女は、普通にオタクの中では氷雪系最強の魔法使いではないか…と言われてますしね。

で、今日アナ雪2を観てきましたが、やっぱりエルサ王女はめちゃくちゃカッコいいキャラクターでした。

さらに能力がパワーアップして、今回はいわゆる火、水、土、風の4大精霊とエルサが戦う?シーンがあります。

正確には土とは戦わないんですけど、特に水の精霊の化身であるシーホース(海馬)との海での戦いはめちゃくちゃカッコよかったです!

最終的にエルサが海馬を凍らせて実態をもたせて、氷でくつわと手綱を付けて制御してしまうんですね。

水の精霊を自分の愛馬にして自由に海の上を駆け巡るエルサのカッコいいこと!

水と氷ってめっちゃ相性がいいので、水の精霊を愛馬にしたことでさらに技に広がりが出るんじゃないですかね。

風の精霊と火の精霊とも友達関係になったので、たぶん戦闘になったら協力してもらえるはず。

ストーンゴーレムみたいな土の精霊たちも従者になったっぽいので、これ無敵の軍隊を持ったようなもんですよ。

たぶん、ディズニーの王国の中でエルサとアナの治めるアレンデール王国が最強の戦力を持ってますね。

いや~エルサ本当にカッコいい…